植毛に掛かる費用を把握する|薄毛フサっと解決

微笑む男の人

究極の薄毛対策は移植です

男性の頭

睡眠不足と低体温には注意

年齢を重ねると自然に薄毛になってきますが、若いのに薄毛になる人が最近は増えています。薄毛になる人には共通する特徴があります。それは睡眠時間が不足している人です。なぜかというと午後10時頃から夜中の2時頃にかけての睡眠中に、毛髪の成長ホルモンがたくさん分泌されるのです。ですから夜更かしをする人は薄毛になる確率が高くなるのです。また体温が低い人も薄毛になりやすい特徴があります。新陳代謝が悪くなるので、血行促進効果も低くなり、髪の毛に必要な栄養素が届きにくくなるからです。体温が低い人は積極的に運動をして、身体を温めることが必要です。偏食する人や飲み過ぎ食べ過ぎの人も薄毛になりやすい特徴があります。薄毛を予防するには若い頃からこのような点を克服することが大事です。

自分の毛なので違和感なし

予防しても遺伝的な要素がるので薄毛が避けられない人もいます。そのような人は発毛シャンプーを使ったり発毛促進剤などを使って、毛母細胞の働きを活発化させる工夫をすることが大事です。また食生活での工夫も大切で、髪の毛に良いと昔からいわれている海草類や緑黄色野菜、ビタミン類が多く含まれるメニューを考えることです。それでも効果が見られない場合は、植毛という手段があります。植毛の中でも特に人気が高いのが自毛植毛です。自毛植毛というのは、自分の後頭部の毛を薄い部分に移植するので違和感がないのです。また肌に根付くと一生毛が生え続けるので不安がなくなります。また自毛植毛の場合は、手術後のメンテナンスがほとんど必要がないのも多くの人が利用している理由です。